料理上手になりたくて

「料理上手になりたくて」 前田和亮

さがしてたレシピも
しっかり頭にインプット
すぐにだって作れそうだよ
世界一美味しい
そんな想像して

歌にできるなら簡単に並べられるのに
味付けって奥が深いんだな
料理のさしすせそ

得意料理が食べたいってあなたに言われたら
その予想のナナメ上をいく
とびきりの一品を

料理上手になりたくて
今日もひとりキッチンに立つのです
今以上にもっとあなたに喜んで欲しいのです
でも料理上手になれなくて
焦げ付いたフライパン洗うのです
今はまだ名前もないオリジナルの料理でも

たまに辛くなる
ちょっと横着したら振り出しさ
つまりはそういうことだな
手順はいろはにほへと

君の料理が食べたいってあなたに言わせたくて
その胃袋掴んで離さない
とびきりの一品を

料理上手になりたくて
今日もひとりキッチンに立つのです
調味料入れすぎないよう 健康志向です
でも料理上手になれなくて
タドタドしい包丁さばきでも
1番大事な隠し味 それだけは忘れずに

料理上手になりたくて
今日もひとりキッチンに立つのです
今以上にもっとあなたに喜んで欲しいのです
でも料理上手になれなくて
焦げ付いたフライパン洗うのです
今はまだ名前もないオリジナルの料理でも
愛情は忘れずに
あなたの笑顔が見たい