今度会うときは

「今度会うときは」 前田和亮

ドレミファソって歌ってみたけど 言葉がちょっと迷子になってんだ
君はどうしてるかな?なんて思ったりしながら

昔はよかったと言う気はないけど たまにはちょっと話したりしたいんだ
くだらないことばかり それでも笑っていたいんだ

だんだん置いていかれるようで 寂しくないわけじゃないけど
君の好きだった歌は空でまだ歌えるんだ

好きなことは好きだと言って ただまっすぐに走ってきたけど
ふと立ち止まるとき 思い出すのは君なんだ
どこでなにをやっていたって 負けるもんかって頑張れたんだよ
今度会う時はまたバカやって未来の話をしよう

ドレミファソって歌ってみたけど 1人じゃちょっと物足りないんだ
下手くそでいいから 君にハモっててほしんだ

だんだんわかってもらえないこと 慣れてきたつもりでいたけど
君にだけはわかって欲しくてまた歌ってるんだ

好きなことは好きだと言って ただまっすぐに走ってきたけど
ふと立ち止まるとき 思い出すのは君なんだ
どこでなにをやっていたって 君も走ってりゃそれでよかったんだよ
今度会う時はお互い見てきた景色の話をしよう

「1本道が違ってたら出会ってた人も変わってた」
ちょっとだけかっこつけながらあの日の君はそう言ったんだ
今なら僕もそう言えるよ 君に会えてよかった

「おまえはすごいな」って言うなよ 諦めたような笑顔で言うなよ
何だってやれただろう?根拠のない自信だけで

好きなことは好きだと言って ただまっすぐに走ってきたけど
ふと立ち止まるとき 思い出すのは君なんだ
どこでなにをやっていたって 負けるもんかって頑張れたんだよ
今度会う時はまたバカやって未来の話をしよう