【New Release】弾き語りデモ「温故知新」

うたキャスの配信やSNSでは先にお知らせしていますが、10/25に新しい弾き語りデモ音源が2種類発売されました。

アルバムタイトルは「温故知新-NEW-」と「温故知新-OLD-」です。



ずっと続けているうたキャス配信のトークの中から生まれたコンセプト。

デモ音源も含めるとたくさんの音源を作ってきたんですが、それでもまだ収録したことのない楽曲もありました。

僕としては昔つくった懐かしい曲たちも、配信で歌うと新鮮に聴こえたりもしました。

改めてその曲の良さに気付かされたり。

そして、ありがたいことに昔の曲も気に入ってもらえて音源にして欲しいと言ってくれる方がいたり。




最近は新しい曲も続けてできたりもしていたので、タイトルは「温故知新」にしたいと早い段階から決めていました。

メロディーや言葉の選び方は、もしかしたらだんだんと変わってきているのかもしれません。 聴く人によって、昔の方がよかった、今の方がいいとかあるかもしれません。

僕の中では、1人で歌い始めた時から「今が1番いい」と思って続けてきたんだと思います。

それは昔がダメとかではなく、全部が繋がっていたということです。

あちこち旅して歌う日々がずっと続いていたら、昔の曲をこんなに歌うこともなかったかもしれません。

「古きを温(たず)ねて新しきを知る」ための時間が出来たからこそ出来た音源です。



少しずつ決まってきているライブ会場の物販と、前田和亮web shopからご購入いただけます。 たくさんの人に聴いてもらえますように。