New Normal

「New Normal」 前田和亮

ネットとリアルの境界線 心の痛みに鈍感で
世界が進化していくほどに 僕らは退化しているんじゃないか
そんなことを思いながら あの頃は良かったなぁなんて
深いため息をついているうちに どんどん取り残されていく

移ろう季節よりも早いスピードで変わっていく日常
昨日の特別は今日の普通で そうやって当たり前になっていく

進まなくちゃ 二度と戻らない でも忘れちゃいけない 歩んできた道を
新しい明日に まだ慣れない歩幅に 少し靴ずれしながら
変わらなくちゃ 絶望の中に 光を見出せるのが生きていく力さ
ずっと窮屈に思っていた不自由さの 殻を破れば New Normal

君の心に触れてみたくて 近づきすぎない距離感で
手を伸ばしてみても届かなくて 寂しいとつぶやいた

いいね!と言われたくて 少し背伸びしている憧れの日常を
誰でもいいから見てもらいたくて そうやって使い捨てになっていく

繋がなくちゃ 二度と戻らない でも忘れちゃいけない 僕らの想いを
まだ会えなくても 画面越しのままでも 君の目を見つめながら
踏み出さなくちゃ やり直しの効かない でも未来を変えていけるのはいつも僕ら次第さ
ずっと窮屈に思っていた自分自身の 殻を破れば New Normal

あの人のせい 世の中のせい 変われない理由並べては
今じゃないって言い聞かせてばかりさ
あぁでもない こうでもない 失敗したっていいじゃない
いつかきっと笑い話になるから

進まなくちゃ 二度と戻らない でも忘れちゃいけない 歩んできた道を
新しい明日に まだ慣れない歩幅に 少し靴ずれしながら
変わらなくちゃ 絶望の中に 光を見出せるのが生きていく力さ
ずっと窮屈に思っていた不自由さの 殻を破れば New Normal