RUFFHOUSE 2DAYS ありがとうございました!

急遽決まったAnniversary LIVE、バスで高松へと向かいます。
2日間続けての高松でのライブでした。

初日は大柴広己さんのワンマン、しかも入場無料!

満員御礼でした!

17周年の記念のイベントで僕も歌わせてもらえたことが嬉しかったです。
僕が今RUFFHOUSEでライブをするきっかけになったのも、実は大柴さんで。

あの日も僕は大柴さんのライブを見に、初めてRUFFHOUSEに行きました

そしてライブの後、大柴さんに挨拶したら「せっかく来てんから1曲歌っていきー」と。

お客さんもまだいらっしゃるところでの公開オーディションでした(笑)

その時歌ったのが「キンモクセイ」

RUFFHOUSEの今城さんにも合格(おそらくギリギリ)をもらって、こうやって今高松に来れているわけなんです。
あの日の僕はガチガチに緊張していましたが、今回は本当に楽しんで歌わせてもらうことができました。

もちろん大柴さんのライブ前の儀式、「打ち上げのリハーサル」で酔っ払ってたからではありません。


リハーサルのハシゴ。なぜこうなってしまったのか。


でもやっぱり大柴さんのライブは圧倒的でしたね。
なんかわからんけど、ギターの音、歌声が聞こえた瞬間にひきこまれるというか。

技術とかそんなの抜きにして、この人すごい!と思うというか。
まだまだ僕の知らない世界があるみたいです。

圧倒的なものを見せられると、僕は結構凹んでしまうんです(笑)

昔は先輩のライブ見て凹みながら家に帰ってばっかりでした。

でも今感じているのは、自分もあんな風になりたい、しっかり音楽、ライブに向き合っていけば自分もあんな風にきっとなれるんやっていう喜びみたいな感情でした。

そういう想いを持って臨んだ昨日のワンマンライブ。
各地から集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
いろいろ刺激を受けてあれもこれもやりたいと思ってしまうけど、まずは今の自分ができることをしっかりと。

しっかりまっすぐ歌を届けたかったんです。

いつもフロントアクトやってくれるAKANEさんもありがとうございました!



また10月にもRUFFHOUSEでのライブが決まりました!
詳細決まり次第お知らせしますので、またみんなでいい時間を過ごしましょう。

必ず成長して帰ってきます。