美味しい珈琲を求めて。

ホームページの更新もひと段落したところで、昨日は美味しい珈琲を求めて京都へ行ってきました。

昨日行ったお店は、京都三条にある「喫茶葦島」さん。

静かで落ち着く雰囲気のお店で、一杯一杯ハンドドリップで淹れてくれます。

なんていうか、全てが洗練されてるような気がして、お店の中だけ時間の流れ方が違うような。

「日常を忘れて」っていう表現がぴったりです。

こういう時間を僕のライブでも作り上げていかないとダメですね。

昨日いただいた珈琲は、

  • コロンビア アンジェリカ
  • ブラジル 手摘み完熟

の二種類。

コロンビアはすごく綺麗で華やかっていう印象で、女性的な感じがしました。
ブラジルは最初しっかりとした苦味があるけどすっと消えて甘みが残るような感じでした。

特に印象的だったのは、マスターが
「この豆、僕も大好きな豆なんです」
って言ってブラジルを進めてくれたことでした。

どれにするか迷っている時、味について詳しく書かれたメニューもいいけど、やっぱりこういう気持ちで飲んでみたいと思いますよね。

コロンビアもブラジルも本当に美味しくて大満足!

僕ももっと美味しい珈琲を淹れられるようになりたいなぁ。