幸せのレシピ

「幸せのレシピ」 前田和亮

もっと心にそっと近づくレシピ
本棚探してみても見つからない
まぁこの大雑把な僕の性格には
手順通り作れるはずないってわかっているけど

できることなら君においしいって言ってもらいたいのさ

期待と不安かき混ぜて 涙は幸せのための隠し味
弱火でコトコト煮込んだら 君の好きなクリームシチューの出来上がり

もっと心にぐっと近づくレシピ
大きめに切った野菜の方がお好みでしょ?
ねぇお皿を取ってって君に声かけて
結局君がいないとうまくできないけど

できることなら君のことあっと驚かせたいのさ

期待と不安かき混ぜて 手品のようなとびきりのスパイスを
弱火でコトコト煮込んだら 君の好きなクリームシチューの出来上がり

ボロボロだったシチューのページ
君のメモ書きを見ていたら気づいたんだ
君の好みは全部僕のために合わせてくれてたんだ

二人の想いかき混ぜて 種も仕掛けもない日常に彩りを
どんな簡単なレシピだって 君といれば幸せのレシピになる

期待と不安かき混ぜて 涙は幸せのための隠し味
弱火でコトコト煮込んだら 僕らの好きなクリームシチューの出来上がり