満員電車で

「満員電車で」 前田和亮

満員電車に飛び乗って 向かうのはいったいどこなんだ
ゆっくりトンネルに吸い込まれてく
満員電車に飛び乗って 戦いはきっとこれからだ
誰かに足を踏んづけられたって

誰のために 何のために 生きてるんだろう
死んだような目で眺める明日に 
まだ希望見いだせるだろうか

ぼんやり過ごしてたって次の駅はくる
どこで降りるのかだって僕ら次第さ
あんまり無理しなくていいじゃん
窮屈だったら空を見て歩こうか

満員電車に飛び乗って 
僕を明日へ連れてってくれないか
敷かれたレールの上でいいよ

誰のために 何のために 生きてるんだろう
行きたい場所 会いたい人を 
指くわえ見てるだけでいいの?

ぼんやり過ごしてたって次の駅はくる
どこで降りるのかだって僕ら次第さ
周り気にしなくていいじゃん
まだ誰も行かぬ道歩こうか

ぼんやり過ごしてたって次の駅はくる
どこで降りるのかだって僕ら次第さ
あんまり無理しなくていいじゃん
窮屈だったら空を見て歩こう
まだ誰も行かぬ道歩こう
僕は降りるよ 満員電車を