あいことば

「あいことば」 前田和亮

おーいぇい!僕の感じる想いはいったいどこへ向かうのだろう?
なんて また頭で考えて答えが遠ざかっていくよ
おーいぇい!ただそれだけでいいんだ 心の声をありのままに
受け入れられたら いっつおーらい!僕はどこへだっていける

小さな幸せはいつも 手の届くところにあるから
迷わず 疑わずに さぁその手を伸ばしてみよう

僕に絡み付いていた 「完璧」の言葉とくだらない「執着」
こんなにもすてきな世界が 目の前に広がってるのに
心が重くならないくらいの荷物だけ持って
気の向くままに 感じるままに
誰かの影追わずに歩こう

おーいぇい!僕の感じる想いにあれこれ言ってくる人たちがいるよ
でも ののしられたって いっつおーらい!きっと誰も悪くないよ

毎日は選択の繰り返し あっという間にすぎていくけど
大事に 見逃さないように さぁその1歩を踏み出そう

僕がしがみついていた 誰からも愛される理想の自分に
近づこうと作り笑いする 自分を僕は愛せてるかなぁ?

僕に絡み付いていた 「完璧」の言葉とくだらない「執着」
こんなにもすてきな世界が 目の前に広がってるのに
心が重くならないくらいの荷物だけ持って
気の向くままに 感じるままに
誰かの影追わずに歩こう
心の声を信じて歩こう